BUSINESS 事業案内

広告代理業

課題解決に最適な広告プランを提案 課題解決に最適な広告プランを提案

小売店や中間業者を介さず、消費者に直接販売するダイレクトマーケティングや
販売促進に最適なテレビ・ラジオなどのメディアプランニングを主軸に、
クライアントの価値を最大限に引き出すブランディング、その他の広告を提案します。

テレビCM

全国規模で店舗展開するクライアントのメディアプランや、地域を絞り込んだプランなど多種多様に扱い、
全国の放送局との強い繋がりを活用して、テレビCMプラン、パブリシティプランを展開しています。
このノウハウを活かし、クライアントのご希望・ご予算に応じた最適なプランを提案いたします。

テレビCMの特長
  1. 広告到達力と
    プッシュ力
    幼児から高齢者まであらゆる年齢層の人が視聴するテレビの広告到達力とプッシュ力の強さが魅力です。
  2. 媒体としての
    範囲が広い
    会社や商品、サービスの認知度が一気に広まります。テレビCMで繰り返し接触することで認知されます。
  3. 認知の高さ安心・信頼
    オリジナルCMソングを使用すれば、より早い段階で認知が可能。認知の高さは安心・信頼につながります。
テレビCMの効果
  • 会社の信頼性アップ
    「テレビは公共の電波」と言われるだけあり、お金を出せば、どんな企業でもCMを出稿できるわけではありません。事前の審査があり、公共の電波でCMを行う事が適切かどうかを判断されます。そのため、テレビCMを放送できる会社=信頼できる会社になります。
  • 求人に有効
    テレビCMは、訴求したいメッセージを一瞬で伝えることが可能であり、ブランディング効果に関しては、いまだ健在なメディアです。
    CMを放送している企業=大手、安心の企業という印象を受けるため、求人にも良い影響を与えます。
  • 競合他社との差別化
    御社と似たサービスや商品を扱っている競合他社に大きな差をつける事ができます。似たような商品でも、テレビCMで見た事が「ある」・「ない」では、信用度が全く違います。信用度が高くなれば、価格競争や値下げ合戦から脱却することもできます。

ラジオCM

番組パーソナリティが放送中に生で読み上げるラジオショッピング枠・ラジオ生CM枠を中心に、
過去の商材実績データに基づく広告プランを提案いたします。
新たな販売ルートを模索しているクライアント様には、特にオススメです。

ラジオ生CMの特長

ラジオ生CMには他のメディアにはない魅力があります

  1. パーソナリティに
    対する信頼感
    リスナーは「パーソナリティと私」という感覚がとても強く、パーソナリティへ信頼を寄せています。
  2. 費用対効果に
    優れている
    ゴールデンタイムは午前6時台から午後5時台。広告のコストパフォーマンスがよいメディアです。
  3. スピーディーに
    実施
    放送実施までの期間が短いことも魅力のひとつ。広告をうちたいときにすぐに実施できます。
  4. スマホで聴く人が
    急上昇
    スマートフォンの普及により、インターネットラジオradiko.jpのユーザー数がどんどん伸びています。
ラジオ生CMの効果

ラジオ生CMを実施する効果やメリットは、継続することで現れてきます

  • 顧客名簿を活かせる
    ラジオ生CMで獲得した顧客名簿は、商品サービスの問い合わせ促進だけでなく、DMや荷物同封チラシなどにより、キャンペーンや新商品のセールスはもちろん、販売戦略や商品開発にも、活かすことができます。 
  • 問い合わせに繋がりやすい
    興味を持ったり、耳に残ることで、その後、問い合わせに繋がるケースは多く見られます。ラジオ以外の他媒体(TV・新聞・Web)や店頭からの問い合わせにも繋がります。 
  • 印象に残りやすい
    掛け合いのラジオ生CMであれば180秒の枠を使い、商品サービスの説明をしっかり行い、フリートークも交えて商品サービスの魅力を紹介するので、印象にも残りやすくなります。

その他の広告

テレビ・ラジオ以外にも様々な広告を提案いたします

  • 街頭ビジョン「訴求効果」の高い広告放映が可能
    独自の広告媒体として、大型LEDビジョン広告を取り扱っています。
    ドライバーや歩行者の目に留まる大型LEDビジョンで、店舗・商品・各種キャンペーン情報の告知としてご利用いただけます。 設置場所 / 名古屋市 : 末盛交差点、大久手交差点、赤塚交差点
  • WEB広告ターゲティングが可能・費用対効果を可視化
    「キーワード」でターゲットを設定、目的を持ったユーザーを誘導できるリスティング広告や、「テーマ」でターゲットを設定、認知度を高める ディスプレイネットワーク広告など、お客様に最適なウェブ広告を提案いたします。 Google 、Yahoo!のリスティング広告、GDN:「Googleディスプレイネットワーク」、YDN:「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」、インターネット広告の最適化サービス 等

その他、中日新聞など各紙広告、雑誌各誌への広告、シネアド、交通広告、サンプリング広告など、お客様のご希望、ご予算に合わせて提案いたします。